So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

UTAGE [SMAP]

昨晩放送のUTAGEにて吾郎くんがゲストで出演されました。

登場からね。
中居くんに紹介されないとか、お約束ですね~(笑)

舞祭組が歌ってる時は心配して前のめりになってました。

吾郎くんセンターの恋するフォーチュンクッキー
振りをチラ見しながら踊ってるところとか
笑顔とか♪

SMAP新曲を紹介するところでは中居くんに「一緒にしよーよ」だなんて!
あの声に倒れられた方も多かったのではないかとおもわれます[ハートたち(複数ハート)]

Top Of The World かっこよすぎるよ

nice!(0)  コメント(0) 

またまたお久しぶり [ぽつり一言]

PC買い換えました。

もう数か月が経ちますが(;^ω^)

ディスクトップのXPから8.1?のノートブックに進化いたしました。
その時にいろいろ移し忘れ。
やっとたどり着いたところです。
さて、また使えるようにセットしなくてはね
nice!(0)  コメント(0) 

2ヶ月ぶり(^_^;)

最近ピグライフにはまってます。
こことはライバル??

庭の手入れして友と語らう。
それが楽しいの。
アメブロはピグライフのお世話日記になってます。
こちらは美味しいものとか見に行った映画とかの更新のつもりなんですが最近映画にも行ってないんです。

見たいな~って思いはあるけど映画館に行ってまで見たいと思う気持ちが育っていかないみたい。
おうちが一番??
nice!(0)  コメント(0) 

天丼♪

20111203174034.jpg東京駅から歩いて『金子半之助』で天丼食べてきました。

前回旦那が行った昼過ぎには2時間並んだそうですが今日は5時過ぎですんなり入れました♪
前にスマステでも紹介されましたよね(o^^o)

このボリュームで880円。
からりと揚がったとこにタレがかかってて美味しいよ!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

スライムだ!

20111129170215.jpgファミマでお兄リクエストのスライム肉まん買ってきました。
蒸しあがってなかったので蒸す前のを。

これね?
某酒場のメニューなんですよね?


「水かけて電子レンジ5分で食べられますよ」と言われた兄友のスライムはメラゾーマを受けてしまったみたいなので蒸し器で蒸しております。
どんな味なんでしょね(o^^o)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

豆腐ハンバーグ

職場の方に豆腐をどうやって食べる?と訊いたら教えてくれました。


木綿豆腐二丁(水切りして)
鳥挽き肉100グラムくらい
卵2個
片栗粉適当
ニラみじん切り半束
すりおろし生姜少々

全部混ぜ混ぜして形を整えてフライパンで焼く。

焼いてから味付けは酒、みりん、醤油
つくねみたいにするんですって。


焼いた状態でそのまま食べてみたらふわふわしててなかなかグッド♪
しっかり下味つければこのままでも大丈夫そう。
ニラは一束入れちゃってもよかったかも。

明日の弁当にも入れるために多めにつくってまーす(^^)v

自分のためのメモを兼ねて。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

『奥様お尻をどうぞ』見てきました

見に行ったのは8月13日でした。
場所は下北沢本多劇場。

今度の日曜日まで東京でやってるのね。
そのあと大阪にいってから渋谷に戻ってくるらしいです。

作・演出はケラリーノ・サンドロウィッチさん。
『ヴァージニアウルフなんて恐くない?』のときの演出家さんだよね。
出演者は古田新、八嶋智人、犬山イヌコ、大倉孝二、入江雅人、八十田勇一、平岩紙、山西惇、山路和弘(敬称略)
ひとりにつき2~5役こなしてました。


ナンセンスコメディってどんなのなんだろう?って期待と不安で胸を膨らませながら見にいきました。
悩んだ末にパンフレット購入。
話のすじについては一切ふれていません。
たくさんの写真(舞台に関係なしw)と出演者へのアンケート。
(推進していること。反対していること。現在の不安。今、欲しいもの。
紛れてみたい映画。私のヒーロー。現在の私のBGM。私のお尻自慢。
本公演の感触。グラビア撮影雑感。)
特別座談会「稽古の裏側」なんていうのもおもしろい。
みなさんのびのびと演じていらっしゃる様子。
そしてなぜか特別対談 小栗旬×古田新 なんていうのも載ってます。
劇団☆新感線の髑髏島の七人の公演パンフレット掲載用対談があると聞きつけて終わったあとに聞いた話らしいです。
髑髏島の七人の公演パンフレットも読んでみたいなぁ[わーい(嬉しい顔)]

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

ぼっちゃま

今日はY列でした。
かっこよくてかわいくて色っぽい幸一郎さんに釘付けでしたよヾ(@>▽<@)ノ
素足なのね~
くるくるとよく変わる表情もいいです。

千代さんの表情、柳家喬太郎さんの話術さすがです!

いっぱい声を出して笑っちゃいました。
拍手してもいいのね♪

カーテンコール3回で最後のとき吾郎くんが『ありがとうございました』って言ってくれました。
マイクを通していないちいさな声だったから後ろのほうには聞こえなかったかも?
カーテンコールの時、はける度に前にいる梶原さんをくすぐったりちょっかいを出す白石さん。
おふたりのやりとりもツボでした。
白石加代子さんってお茶目でチャーミングなのね(*^O^*)

楽しい舞台でした。
何度でも見たくなるわ~

そうそう、今日の吾郎さん、何度かセリフを間違えていました。
繋がりがおかしいし、言い直すから初めて見てもわかったよ(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

できることを。


被災地に看護スタッフとして行かれた方のブログ

http://blog.goo.ne.jp/flower-wing/

求められるのは身体に染み込んだ的確な技術です。
ただ泣いて同情するだけのボランティアは必要ありません。



清水国明さんのブログ

http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=kuniaki-shimizu

リーダーはこちらにも多額の寄付をしてるみたいです。
義援金をしてくれた方の名簿に名前が。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

SMAP×SMAP [SMAP]

SMAPさんたちの姿が見れて、声が聞けてほっとしました。
足りなかったものが満たされていきます。

挨拶~『世界にひとつだけの花』
ぞくっとしました。

剛くん、ドラマの撮影で埼玉に。車で移動中だったけど揺れがわかったと。
東北に行く予定だったけどあの地震で行かれなくなったのね。

慎吾くん、自宅にいたとか。
部屋のドアがバタバタしてたらしい。

吾郎くん、お休みで家族と茨城ゴルフ
車で下道使って帰ってくるのに10時間かかったとか。
信号が消えてて崩れたりガラスが割れてるお宅を何軒も見たみたい。

木村くん、ドラマの撮影中。
北の大地の氷の上にいたみたい。
氷がいやな感じになって「揺れてますよね?」と。
スタッフさんが確認したら宮城県沖で大きな地震がおきている場所も津波警報が出ていて避難したみたい。
テレビで状況をみてあぜんとしたとか。
自分は大きな揺れを体験していないから実感がなかったと。

中居くんは話さなかったけどどこにいたのかなぁ

人を騙したり、批判したりするのは今することじゃないよね。
現場で頑張ってくださってる方達をサポートできるように、
足を引っ張らないで一緒に前を向いていかれるように考えて自分に出来ることをしていきましょう。

『どうか届きますように』『がんばりましょう』歌ってくれましたね。
別サイトの名前にも付けてる歌で、想いが通じたようで嬉しかったです。
不安定な音程(笑)も癒されるわ[ハートたち(複数ハート)]


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。